ぽすれん使ってみました

サイトの記事を書くために、「ぽすれん」なるサービスに入ることにしました。

実は私の家から歩いて3分のところにDVDレンタル屋さんがあるにはあるのですが、『仮面ライダー』第一作しか置いてないという状況だったため、全ての作品が注文できる宅配レンタルを試してみることにしました。

宅配レンタルは有名なサービスがいくつかあるのですが、私が選んだのは多分一番知名度があると思われる、ライブドアの「ぽすれん」です。

他のサービスではクレジットカード決済しかできないところがありますが、ぽすれんはコンビニ決済ができるというのも決め手の一つではありました。まあ手数料で1000円ちょい高くなるのは納得できんなーと思いながらも、カード番号打つよりはいいかと思い、コンビニ決済で申し込みました。

で、それから身分証送ったりもしたので、結局登録手続きが済んだのが今週の月曜日。その日のうちに注文しました。

そして発送したというメールが来たのが昨日(火曜日)。そして今日(水曜日)にはもう注文したDVDが届いてました。思ったより早いです。

neta4.jpg

ぽすれんに関して、掲示板で良い情報も悪い情報も一応耳に入れてはいましたが、ワタシ的にはまずは合格点です。情報では配送の遅れのことにも触れられていましたが、拠点が関東と関西の2カ所というのも影響しているのでしょう。

その点、いかにド田舎とはいえ、私の家は腐っても大阪府内なので、郵送でも一日で配送される結果になったのでしょう。

neta5.jpg

ただ、簡単な保護マットくらいいっしょに梱包されてるのかと思いきや…返信用も兼ねた薄い封筒と普通の収納袋一枚。これって返却でポストに入れる時、割れたりしないか結構不安です。

ただ、絶対に2枚セットで借りるようになっているので、もしかしたら1枚では割れるDVDでも2枚では割れない理論なんでしょうか。

とりあえず、このサービスのおかげでシリーズコンプリートはできそうです。あとは元をとらなければ。

またぽすれん関系で何かあったらここでご報告いたします。ご参考に…。

【2006年11月8日の更新情報】

仮面ライダーX 第6話 日本列島ズタズタ作戦!! を掲載しました。ご覧くださいませ。

ズタズタ作戦…。いいにくい。ガス爆発作戦と同じくらいに。
posted by あさみや at 00:04 | Comment(0) | TrackBack(0) | 更新情報
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。